学生団体Realize

スタッフ募集

Home »  スタッフ募集

学生団体Realizeは、団体理念に共感し共に活動していく仲間を募集しています。

 

このページを開いてくださったみなさん、こんにちは!

学生団体Realizeの代表・谷口です。

こちらのページでは、「学生団体Realize」と、その「運営」について少しお話したいと思います。

 

学生団体Realizeは、2017年を経て創立5周年を迎えるキャリア支援団体です。

  • 「あなたにとっての自分らしさとは何ですか?」
  • 「あなたのなりたい自分はどんな姿ですか?」
  • 「なりたい自分になるために、どんな風に変わっていきたいですか?」

ということを学生の皆さんへ問う、

ちょっと堅苦しく聞こえる活動をしている私たちですが、

そんな活動をしている私たちも、最初はRealizeの参加者としてRealizeを知ったのでした。

1422387_856425591149482_5130551776936422857_n

3代目の卒業パーティーの集合写真です。1年間3代目が関わってきたたくさんの参加者の皆さんが卒業祝いに駆け付けてくれました。

私たちはみんな、

自分らしさを知らなかったり、

夢が見つからなかったり、

夢はあってもどう叶えていいかわからない、

そんな人たちばかりでした。

 

そんな私たちですが、現在運営として活動している私たちはどうかというと、

自分らしさを見失ったり、

なりたい自分が変化していったり、

変われない自分に葛藤する、

なんてことが、四六時中あるわけです。

 

「結局変わってなくない?」

 

なんてことではないんです。

自分のことが分からなくなったり、なりたい自分が変わるなんてことは、

ちっとも珍しいことではないんだということを、私たちは実感したんです。

2016_6_18-19 内部合宿_36

ミーティングの様子。それぞれが強みを活かしたチームに分かれて、 進捗状況を報告し合います。

分からなくなってもいいんです。

なりたい自分が変わったっていいんです。

 

そんな時の、もやもやした、あるいはうずうずしている自分のことに

ちゃんと気付いてあげられたら、それでいいんです。

そんな自分のことを受け止めてくれる仲間もいたらです。

 

私たちはそんな感じで、

「あれ、私ってこれでいいんだっけ?」

―「うん、大丈夫だよ。そのままでいいんだよ!」

「ねえねえ、私こんな自分になりたいって思うんだけどどうかな?」

―「めっちゃいいね!!どうしてそう思ったの?ぜひ聞かせて!」

「それはね…」

といった問答を日頃から繰り返しています。

 

そのままのあなたもあなたらしい、変わっていくあなたもあなたらしい。

どんなあなたでも受け入れて、みんなで輪になっていく。

いろんな人がいていいんです。みんながいるから見えてくる「自分らしさ」もあります。

 

私たちは、そんな人たちの集まりです。

さて、私たちの紹介はここまでにして、次はここまで読んでくださったあなたに対して問いかけます。

 

どんな自分でいたいですか?

どんなことがしたいですか?

どんな仲間をつくりたいと思っていますか?

 

私から言えることがあるとすれば、

 

あなたが望めば、

ここは、どんなあなたでも居られる場所です。

ここは、どんなことでも挑戦できる場所です。

ここは、どんな仲間でもつくれる場所です。

 

まだ出会ってもいないあなたのことを、私たちは心待ちにしています。

どのくらい楽しみにしているかというと、胸がどきどきして、顔がにやにやして、わくわくが止まらないくらいです!

貴重な学生期間です。

そんなあなたの大切な時間を、私たちと一緒に使いたいと思ってくださった方。

ぜひ、一緒にもんもん悩んだり、わくわくしてみたりしませんか?

あなたのお名前を仲間として呼べることを、本当に楽しみにしています。

2016_6_18-19 内部合宿_30

楽しいことばっかりじゃなくても、私たちは元気です。

 

「早速応募してみたい!」という方も、「まずは見学から」という方も、

下の応募フォームからあなたの声をお聞かせ下さい。

 

お問い合わせ

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
お問い合わせ内容
メッセージ