学生団体Realize

私たちの想い

日本のおかしな就職活動を目前にして初めて、人生を考え始めるのでは時間がもったいない。

人生は一度きり。
悔いのないように、「自分らしく」生きていこう。

そして
同じ想いをもつ仲間と、ワクワクする未来を創ろう。

そんな想いを胸に
あなたの本当にやりたいこと・なりたい姿を一緒に考え、その実現に向けて全力でサポートします。

2月、いつもあっという間に過ぎてしまいませんか?

年度末ということもあって、いろいろバタバタしちゃいますよね。

 

実は私たちも、最後なんです。

2day Realize、“最終回”開催します!

 

4年間、学生たちが寄り添って支えてきた学生団体Realize。

ついに、その4年目も終わりの時が来てしまいました。

 

3月には、新しい仲間を迎えて5年目をスタートさせます。

私たちRealizeはまだまだ終わりません!

 

ですがその前に、4年目を飾った私たち4代目の雄姿を目に焼き付けていきませんか?

学生たちと向き合い続けて1年、私たちはけっこう、いえかなり成長してきました!

こんなに感動できるチームは他にはありません。

 

今まで縁がなかったあなたも、私たちに会いに来てみませんか?

きっと、忘れられない幸せな2日間になるでしょう。

 

//////////////参加方法////////////////
下記の申込フォームを記入する
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScpmN2Ep_9Gm9NhpCxVDGbGEnos6hxbcJywtLHxFNjaEfd5Qg/viewform
////////////////////////////////////////////////

【企画概要】
▽過去ワーク
今までの人生での出来事、人生のターニングポイントから自分を振り返り、堀り下げ、整理し、あなたの大切な価値観を再認識できます。

▽未来ワーク
あなたの大切な価値観を元に、あなたがどんな人生を歩みたいのか考えます。いろいろな視点から、やりたいこと、欲しいもの、叶えたいものを描き、優先順位をつけることで、あなたが達成したいことを明確にできます。

▽行動ワーク
あなたの叶えたいこと、やりたいことなど現実にするためにどんな行動をしていくか考えていきます

▼合宿後はメンター制度(※)を通して参加者へのフォロ

※メンター制度とは
参加者と継続的に面談をするフォローのことです。

【日時】2月4日(土)8:30~
2月5日(日)21:00
※宿泊型のイベントです。

【場所】
国立オリンピック記念青少年総合センター
小田急線 参宮橋駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩10分

【参加費】
6000円(事前振り込み制)

【定員】
20名(予定)

【主催団体】
学生団体Realize (リアライズ)

【参加者の声】
・今この時代の大学生に必要なイベントです。本当にありがとうございました。
・自信がなくなってしまったきっかけが見つかってよかったです。
・つきつめると自分の行動の要因がわかった。
・運営スタッフの熱が伝わってきて心が動かされました!皆さんのような人が増えたら社会がキラキラになって私の好きな社会になると思いました。
・本音を言えずどこにも安心できる居場所がない人ぜひ参加してほしい。

などなど……たくさんのご好評の声を頂いています!

*************************

私達は”就活支援団体”ではありません。
キャリア支援団体です。

“自分らしさに気づき、なりたい自分に向かって行動していく人材を社会に輩出する”ことを理念に掲げ、日々活動しています。

当イベントのワークやコンテンツを作るにあたり、様々な社会人の方の協力を頂きました。

株式会社Jobweb佐藤会長
株式会社はぐくむ代表取締役小寺氏
NPO法人SIP代表藤田氏
研修講師橘氏

【お問い合わせ先】
何かご質問等あれば、こちらまで連絡お願いいたします。
realize.dantai.2014@gmail.com

いよいよ2017年まで残すところ僅かとなりましたね!

1月の予定、みなさん空いてますか??

 

手帳を開いて「あ、真っ白だ」って思った人!

2day Realizeにきて新年を気持ちよくスタートさせましょう!!

 

この合宿は「なりたい自分」を見つけ、そのための行動を自分で探す2日間です。

ほら、2017年を実りのある1年にするのにふさわしいじゃないですか!?

 

もちろん「なりたい自分」がもうすでに見つかっていてもいいんです。

その大切な夢、自分以外の人へ伝えてみませんか?

「なりたい自分」を持っている人の存在は、人をとっても勇気づけるんですよ!

 

こたつでぬくぬく、布団の中でごろごろ。

でも、たった2日間だけ抜け出して、自分の1年のスタートを切ってみませんか?

みなさんが参加されるのを心待ちにしています!

 

//////////////参加方法////////////////
下記の申込フォームを記入する
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSelyZHBLokdP8uastvI5hvSynGek68oeV9l5ZfTIOslPbHrHQ/viewform
////////////////////////////////////////////////

【企画概要】
▽過去ワーク
今までの人生での出来事、人生のターニングポイントから自分を振り返り、堀り下げ、整理し、あなたの大切な価値観を再認識できます。

▽未来ワーク
あなたの大切な価値観を元に、あなたがどんな人生を歩みたいのか考えます。いろいろな視点から、やりたいこと、欲しいもの、叶えたいものを描き、優先順位をつけることで、あなたが達成したいことを明確にできます。

▽行動ワーク
あなたの叶えたいこと、やりたいことなど現実にするためにどんな行動をしていくか考えていきます

▼合宿後はメンター制度(※)を通して参加者へのフォロ

※メンター制度とは
参加者と継続的に面談をするフォローのことです。

//////////////参加方法////////////////
1 Facebookの参加予定を押す
2 下記の申込フォームを記入する
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSelyZHBLokdP8uastvI5hvSynGek68oeV9l5ZfTIOslPbHrHQ/viewform


※「参加予定」ボタンだけでは、申し込み完了となりません。

//////////////////イベント詳細//////////////////

【日時】1月14日(土)8:30~
1月15日(日)21:00
※宿泊型のイベントです。

【場所】
BUNB東京スポーツ文化館
住所: 東京都江東区夢の島2−1−3
http://www.ys-tokyobay.co.jp/access/

【参加費】
6000円(事前振り込み制)

【定員】
20名(予定)

【主催団体】
学生団体Realize (リアライズ)

【参加者の声】
・今この時代の大学生に必要なイベントです。本当にありがとうございました。
・自信がなくなってしまったきっかけが見つかってよかったです。
・つきつめると自分の行動の要因がわかった。
・運営スタッフの熱が伝わってきて心が動かされました!皆さんのような人が増えたら社会がキラキラになって私の好きな社会になると思いました。
・本音を言えずどこにも安心できる居場所がない人ぜひ参加してほしい。

などなど……たくさんのご好評の声を頂いています!

*************************

私達は”就活支援団体”ではありません。
キャリア支援団体です。

“自分らしさに気づき、なりたい自分に向かって行動していく人材を社会に輩出する”ことを理念に掲げ、日々活動しています。

当イベントのワークやコンテンツを作るにあたり、様々な社会人の方の協力を頂きました。

株式会社Jobweb佐藤会長
株式会社はぐくむ代表取締役小寺氏
NPO法人SIP代表藤田氏
研修講師橘氏

【お問い合わせ先】
何かご質問等あれば、こちらまで連絡お願いいたします。
realize.dantai.2014@gmail.com

年末も盛り上がっていきますよ〜!!

とうとう2016年も最後の月になりました。

2016年はみなさんにとってどんな年でしたか?新年に立てた抱負、覚えていますか?

2017年を迎える前にやり残したことはないでしょうか。どうせ過ごすなら、締めくくるにふさわしい1ヶ月にしたいですよね!
12月といえばクリスマスと大晦日!

しかし!

学生団体Realizeのイベントは、さらにもうひとつ!!
28、29日の2日間の合宿をもって、晴れて新年を迎えることになります!!
私たちがお送りする合宿も残すところ3回となりました。

「合宿って何するんだろう…?」とそわそわしているそこのあなた!
全てやりきって初夢を見られるように、ぜひみなさんも一緒にこの1年の自分史を振り返ってみませんか??
(さらに…)

ハロウィンも過ぎ、11月。

学生の皆さん、肌寒い季節になってきましたね!

息を白くしながら、人肌が恋しくなってきた方もいるのではないでしょうか?

 

15032740_1018344024957637_2503832908655257568_n

運営も「寒い寒い」言いながら、みんな揃うと元気!

そんな時こそ、2day Realize!!

 

お家でぬくぬくするのもとってもいいですが、

せっかく貴重な時間を余すくらいなら、人と心を通わせて心からぽかぽかになりましょう!!

誰かと気持ちが通じ合った時のあたたかさは、言葉では説明できない温かみがあると思うのです。

 

運営一同、みなさんをぽっかぽかにする準備はできていますよ!!

 

以下、セミナーの詳細情報になります。

 

【企画概要】

▽過去ワーク
今までの人生での出来事、人生のターニングポイントから自分を振り返り、堀り下げ、整理し、あなたの大切な価値観を再認識できます。

▽未来ワーク
あなたの大切な価値観を元に、あなたがどんな人生を歩みたいのか考えます。いろいろな視点から、やりたいこと、欲しいもの、叶えたいものを描き、優先順位をつけることで、あなたが達成したいことを明確にできます。

▽行動ワーク
あなたの叶えたいこと、やりたいことなど現実にするためにどんな行動をしていくか考えていきます

▼合宿後はメンター制度(※)を通して参加者へのフォロ

※メンター制度とは
参加者と継続的に面談をするフォローのことです。

▼参加方法

下記の申込フォームに記入することで申し込みが完了します。
https://docs.google.com/forms/d/13La_iUaN9wi9lxzmu3dT2Hp662bDaVGvCnWw_4LdNXo/viewform?pli=1&edit_requested=true

▼イベント詳細

【日時】11月26日(土)8:30~11月27日(日)21:00
※宿泊型のイベントです。

【場所】
国立オリンピック記念青少年総合センター
小田急線 参宮橋駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩10分

【参加費】
6000円(事前振り込み制)

【定員】
20名(予定)

【主催団体】
学生団体Realize (リアライズ)

6月18.19日に内部合宿を行ってきました!!

3月からただがむしゃらに走ってきた3か月。
ここで一旦4代目ビジョンの見直しを行いました(‘◇’)

改めまして、

4代目のビジョンは
「関東一魅力的な団体になり、全国への第一歩を踏み出す」

これまで東京を中心に活動してきましたが、
今年から支部を作っていきたいと思います(*’ω’*)

記念すべき一つ目の支部は〝埼玉支部”
今後、東京と埼玉を中心に2day Realizeを行っていきます!!

そして、8月には 京都にお邪魔しちゃいます!!!
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
来てほしいなあ♪

と、

ここまで明るくお伝えしてきましたが、
実際はすっっっごくまじめに取り組んできました。

2016_6_18-19 内部合宿_92016_6_18-19 内部合宿_11

そんなんで参加者と本気で向き合えるの??
って自問自答。そしてみんなにも問いました。
ぶつかることもあるし、涙を流す人もいました。
けど、この本気でぶつかり合ってる瞬間が
少しずつ〝関東一魅力的な団体”に近づいてるって信じてます。
そして無事に内部合宿が終わり

最後には運営のそうたくんとたっちゃんとたにけんの
バースデーサプライズをしてきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

生まれてきてくれてありがとう!!

2016_6_18-19 内部合宿_18

10月29,30日で2day Realizeを開催してきました!

 

今回はなんと関西から来てくれた参加者もいて、大いに盛り上がりました( *´艸`)

 

14947961_1011516282307078_1225329144516268027_n

10月2day参加者&運営の集合写真。みんないい笑顔です!

(さらに…)

こんにちは。

ご無沙汰しております。

暑くなってきたし就活も面接が始まりいよいよ本格化してきたので、

髪の毛をバッサリ切りに行きました!p長さはこのくらいでした。天パきのこです。

これが、切りすぎてこうなりました!(※画像はイメージです)

img_0実際にどうなったか気になったらどうぞ会いに来てくださいwww

運営の皆さんは内部合宿の時、楽しみにしてください!

髪が洗いやすいしすぐに乾くようになりました

 

ということわざがありますが、
しっかり隠れたつもりでも、隠しきれずにバレること
ありますよね。
今日はそんなお話。
実はあたしめちゃくちゃ甘ったれなんですね。
甘えんぼうっていうかわいらしいものじゃないですよ←
甘ったれ( `ー´)ノ
ほんとは、Realizeのお兄さんやお姉さん達に(こういうときだけ笑)
甘えたかったんだけど、
それをずーーーっと出してこなかったんです。
あたしは当然、
みんなはあたしのことを”仕事バリバリ系”って思ってると
思っていました( ;∀;)
でも、ある日
「かなちゃん、もっと頼っていいよ~」
「甘えたいときに甘えていいよ~~」 と
Realizeのお姉さんたちに言われました。
 14450039412015041900130282f
・・・・・・。  いつバレた??
甘えたいなあなんて言ってないのに。
いつバレたんだろう。
行動?態度??
 全く思い当たらない。。
もしかしたらもうみんな知ってるのかな( 一一)
まあでも、バレたからには仕方ない。
存分に甘えるぞーーー( ゚Д゚)♪♡♡
いいぃぃぃやっほおおぉぉい( ゚Д゚)♪♡♡
めでたしめでたし。
o0400029411084667875
06/09/2016 かな
「HAPPY ANNIVERSARY♪」
今日も想いがあふれてしまいました
最後まで読んでくれたらうれしいです♡♡
人生の節目に、〇〇式ってありますよね??
入学式、卒業式、成人式、結婚式、お葬式
どれも大切な時間なんだけど、
今日お話ししたいのは成人式についてなんです!!
私事ですが。 ひがし、現在19歳。
今年度、成人式を迎えます。
20年という、人生の節目のときに
大切な人たちに
あたしだから伝えることのできる”ありがとう”を伝えたいなと。
1番イメージ強かったのは 家族へ でした。
なーんかやらかしたいけど。
1人で何ができるんだろう。。
どうしようかと考えていたところ・・・・
「成人式で、何かしませんかー??」
1人、いつの間にか招待されてたLINEグループで
声を挙げてくれた人がいました。
その瞬間に
あたしの中にあった
ホントにできるかな って不安が一瞬で、
大丈夫。絶対できる の確信に変わりました。
タイムリーすぎる。ワクワクしかしない。
これはもう、やるしかない( ゚Д゚)!!
嬉しすぎて、その勢いのまま電話。
ひっさしぶりにも関わらず
快く話してくれました。
「もうなんでもできる気がするわ」
これをそのまま伝えたら、
「なにその根拠のない自信(笑)」って言われました(笑)
ほんとに根拠はないんです。
でもでも、自信はめっちゃあるんです。
視点も価値観も全く違うからこそ、
めっちゃ可能性が広がっていったの(*´ω`)♪
”自分たちだから”
それぞれの家族のもとで生まれ、
この地で育ち、
ここで出会ったからこそ
伝えれること、感じれることって
きっとあるんです。
それを最大限に何かで表現できたら、
自分たちだからこそ伝えらる”ありがとう”が
きっと届くと思う!!!
人生でたった1度の成人式。
ステキなANNIVERSARYにしたいなあ。
539_1
2016/5/30  かな
みなさんこんにちは!
今日は面白いお菓子をご紹介します(*^▽^*)
コロロっていうグミです。
コンビニとか、けっこう色んなお店にありますよね♪
 gu25_l
新食感とかいてあったので思わず手に取って
食べてみました。
「プチっと弾けるってほんとかーー?」と
疑いながら一口。
確かにプチっと。した。けど。。。
グミというよりは
ぶどう味のいくらみたい(*^▽^*)
いくら大好きなので全然問題ないんですけどね👍
15689
感想
確かに新触感!ジューシーでおいしかったです!!
調子にのって菅ちゃんにもおすそわけ☆
初めての食感にすがちゃんもこの表情です!!
口に入れて
Image_46f2d44
プチっと。
Image_20e2aca
満足( *´艸`)♡

NEWS & TOPICS


【最終回!】2day Realize!!

2月、いつもあっという間に過ぎてしまいませんか? 年度末ということもあって、いろいろバタバタしちゃい…

【ラスト2回】2day Realize~本気で変わる~

いよいよ2017年まで残すところ僅かとなりましたね! 1月の予定、みなさん空いてますか?? &nbs…

【残り3回】2day Realize〜最高の状態で新年を迎えよう〜

とうとう2016年も最後の月になりました。 2016年はみなさんにとってどんな年でしたか?新年に立て…

【あなたは、何者になる?】第29回2day Realize開催!

ハロウィンも過ぎ、11月。 学生の皆さん、肌寒い季節になってきましたね! 息を白くしながら、人肌が恋…

内部合宿してきました☆

6月18.19日に内部合宿を行ってきました!! 3月からただがむしゃらに走ってきた3か月。 ここで一…

【10月2day開催報告】~出会いとワクワク~

10月29,30日で2day Realizeを開催してきました!   今回はなんと関西から…